yuwacandyのいろいろ小話

30代、大阪在住、1児の母。

ブログ再開、台風24号接近

元々ブログは少し書いていたのですが、

突如飽きて放置してしまい、

それから2年。

はてなブログで再スタートしてみようかと思います😃


◯子どものこと

◯地域情報

◯編み物のこと

◯病気のこと


等々、読んだら誰かの役にたつ何かがあればいいな😁


昔のブログも転載する予定なので、

少しテンションが若いものが混じるかもしれませんw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大阪北部に住んでいるのですが、

明日台風24号が接近します。

この前の台風でベランダがゴミだらけになり、

誰かのサンダルだの物干しだの…

やっとキレイにしたのに、、またか。


息子の学校も木がばきばきで、

校庭の端にある遊具は倒木の恐れでずっと使用禁止でした。

最近やっとあそべるようになったのにー。


そして無駄に家の備蓄だけは充分ですw

3日間、水道電気がなくても生きていけるだけの装備はするべきだと思います。


・懐中電灯
・ろうそく
・水
・レトルト類
・パスタ
・缶詰
・炊いたごはん
・浴槽に水
・充電池ストック
スマホ予備の充電


欲を言えば、軍手だとか色々あるんだろうけど、

最低限このくらいあればしのげるはず。

3日間しのげれば何か援助とかもあるでしょう。


まぁ東北の震災のあとに、楽天で避難バッグ買ったから一式は一応あるんだけどね。

おむつとか入ってるけどw

息子もう小学生w

水だけ大阪北部の地震の時に取り替えました!


台風、夜に通過すると被害が見えにくいですね。

月曜日はまた休校でしょうか。。


まさかの25号が後を追う可能性が出てきたということで、

神の悪意を感じる…


とにかく、被害は最小限に。

無事に過ごせますように。